エキサイト公式ブログ。スキン情報、開発・制作の裏話など。
by skins
クラシックな「ロマンフラワー」スキンの製作ノート
「ロマンフラワー」スキンは名前の通り、クラシックな花柄を用いて製作したスキンです。コンセプトはパステルトーンで、少し花模様のデコレーションが入ったシンプルなスキンを目指して製作しました。

「ロマンフラワー」スキンは2パターンありますが、基本的なレイアウトは同じです。「ロマンフラワー1」の場合は、背景がシンプルな代わりに上段に正方形の花が描かれていて、ボタンをトップセクションの上部に配置しているのが特徴です。一方、「ロマンフラワー2」は、背景が壁紙のように見える花模様のパターンで、ボタンをトップセクションの下部に配置しています。

ロゴイメージの部分を、壁にセロハンテープで貼ったようなデザインにしたことも、このスキンの特徴です。

「ロマンフラワー」スキンは他のスキンとは少し違った雰囲気があります。フォントの色が濃くないので、穏やかな話題や雰囲気に合う写真をアップしながらブログを楽しみたい方にお勧めです。

「ロマンフラワー1」では5つのカラーを、「ロマンフラワー2」では3つのカラーを提供します。

本文イメージの最大横サイズは480ピクセル、ロゴイメージの最大横サイズは156ピクセルです。ロゴイメージは中央揃えなのでロゴを編集してアップする場合は横サイズを156ピクセルにするのが、一番きれいにロゴイメージを表示させるコツです。
[PR]
by exblog | 2004-03-09 18:36
<< スキン「レインボー」の制作ノート 高級感のある「ダイアリー」スキ... >>